michi53110のブログ

海彦山彦が大好き、旬の収穫食材を探し廻り酒の友とす。
そんな食材探索をブログで紹介します。

ばあちゃんの呆け避け⁉️‼️

近隣の老人いこいにの家で管理人をしている友人を訪ねた。
受付カウンターにこんな物飾って有った‼️

聞けば、利用者のおばあちゃんが呆けないよう洋傘、番傘、装飾傘等ミニチュウァを作り飾ってくれたそうだ。
手先を動かし小物造り成る程粋なお年寄りですなぁ。(オイラには無理だな)
3個頂き我家に持参、テーブルに飾ると愛猫キジトラのシマくんのお遊びグッズと化す?


じっくり観察*******食いもんじゃないし、見たことない代物だにぁ―

興味津々、軽く左手フックでチョッカイ


咥えて観る

咥えた、傘を廻してシマくん踊れ(@_@;)あぁソレソレ チントンシャンっとね


オイラの声に白けたのか、口から放し炬燵にもぐり込む⁉️
ツンデレ猫に遊ばれてしまった😵💧
おばあちゃん、又、作ってね〜