michi53110のブログ

海彦山彦が大好き、旬の収穫食材を探し廻り酒の友とす。
そんな食材探索をブログで紹介します。

庭照明作りました。

 海、山のシーズンオフはアウトドアおやじには堪らなく時間の過ごし方に苦労する。
倉庫兼ガレージに秋に買った安田瓦焼の土管が有ったのを思い出し、ガーデンライトと
して作成して観ようとネットであれこれパクリ検索しまくる。
 LEDパネルライトは、アマゾンより、ホームセンタにて配管チューブ3MとA4判透明
アクリル板1枚、模様入り和紙B全1枚、A4判透明クリアファイル1枚を購入する。
 LEDパネルライト宅配にて到着、早速春めいてきたお日様からエネルギーを頂く。
晴時々曇る日ながら夕方には、バッチリ点灯! これなら十分ガーデンライトとして
安田焼土管に組み込んで庭に設置できそうだ。これぁ面白くなりそうー。
 ソーラパネルをブロック塀の上に置く。

       

   グッドグッズの8W投光器 (配線5M付、明暗センサ―内臓)


 途中から配管チューブを通し、土中に埋め込み土管の下から立上投光器と接続、
この土管の中に煉瓦で水の侵入対策をして、ライトを設置。

            

 土管の上蓋に透明アクリルパネルに和紙を貼り付け、クリアファイルにも和紙を挟み込み光の陰影を醸してみた。土管の上の三角な物は瓦を乗せて小洒落てみた。
 周りをピンコロ石で囲み、玉砂利と玉龍で飾る。
安田瓦の渋い色と土管の切り込み窓が何とも言われぬ味を醸し出しているね。
夕方、点灯したのがこちら

             

 我ながら出来栄えには絶賛を送りたいほどの完成度ではないかと、自画自賛
このLEDソーラ投光器は、¥5800コスパ度200%の代物です。
出来栄えに感激する事間違いなし?
  ついでに傍に咲いてた可憐に福寿草もパチリ~~~~